mashuu note

ましゅうの日記

惜しいiPhone 4ケース

Amazonに発注していたBELKIN iPhone 4G 専用 ソフトシェルケース (TPU素材使用) グリップエッジ パールブラック F8Z639qe154、が届いた。

継ぎ目のバリも含めTPU素材の触り心地はそんなに悪くないのだけれど、いかんせんボタンが硬い! ググっと押し込まないと反応しない。何度も押していれば馴染むのだろうか? 数回試すもさほど状況変わらず。


裏面が革仕立てになっているのに当初惹かれたのではあるけれど、上5分の1くらいは樹脂むき出しなのが今更にして気になる。すぐキズが付きそう。いや、届いた時から擦りキズはあちらこちらにありました。もとよりそういう素材あるいは製造工程なのでしょう。なお、TPU樹脂に指の脂はすぐに付着しますが、サッと拭えばさほど気にならない。たまたま黒色なのが幸いしているようには思います。

改めて、公式のバンパーがいかに優れた製品なのかと思いが至ります。願わくば、諸々落ち着きましたら、裏面の覆いが付いたバンパー派生品をゼヒ作っていただきたいものですよ。とりあえず、勿体無いので本品もちょっとは使ってみますが、すぐにバンパーに戻っちゃいそうな予感アリアリです。

BELKIN品と言えばiPhone 4の無償提供プログラムで選んだ品もこちらのメーカー。どうか、今度こそは使い続けたくなる品でありますように。