mashuu note

ましゅうの日記

短信、少しずつ前進

iPhone 4の話、つづき。

とりあえず、朝はケースをシリコンのに替えて出勤。外枠の金属部分に触れずに持てるようになり、通話前後の挙動は本来の機能を発揮。きちんと動作してくれることが分かり、致命的な状況ではなくてホッとしましたよ。

帰宅して、さきほどまで掛かって、iTunesでのバックアップ不可な状況の解決も出来ました。色々調べる中で、セキュリティソフトのファイアウォールに跳ね返されていた実行ファイルがいくつかあったことに恥ずかしながらようやく気付きまして、ひとつひとつに実行許可を与えることで阻害要因を排除。今は問題なくPCとの同期が出来ます。

札幌で安く売っていたモバイルルータ(PlanexのCQW-MR500)を購入していたのですが、ようやく設定する時間を得ました。諸々完了し、さきほどWi-Fi接続にてiPhoneからプリンタに写真データを送り、印刷することに成功。

3つ解決できたので、今日はここまで! もう、眠いッス……。