mashuu note

ましゅうの日記

EP-802A購入

かねてより考えていたプリンタの更新を行った。今回は物欲というより、必要に迫られてのこと。
まずはこれまで使っていたプリンタとスキャナを処分した。

ありがとう、さようならGT-7000U。保証書を読むと買ったのは'99年。10年もボクの傍らにキミはいたことになるか。いろんなものをスキャンしたっけなあ。600dpiに狂喜していたのがつい昨日のことのように思えるよ。HARD OFFで100円。ジャンク品コーナーにでも置かれるのだろうか…。


ありがとう、さようならPX-V630。2年前に買って、まだまだ使うつもりでいたのに写真に入るスジが消えなくて、諦めざるを得なかった。HARD OFFで1,000円。上手く使える誰かにもらわれることを願うばかりだ。

昼はラーメンを食べた。味噌ラーメンにミニチャーシュー丼を付けて1100円ちょい。旧プリンタ&スキャナが最後にボクのお昼代になってくれたとも言える。重ねて、ありがとう。

さて、新たに買ったのはEPSON EP-802A。迷ったらコレ!って売り出し中のヤツだ。

ちょうどイイ按配に、もとプリンタを置いていた場所にピッタリのサイズであった。非常に気持ちが良い。まずはDVDにプリントするところからじっくり試してみるとします。