mashuu note

ましゅうの日記

充実の休日

6日、7日と休みでした。
昨日は札幌に行ってファクトリーのユナイテッド・シネマにて「空気人形」を鑑賞。封切り後ある程度の時が経っているし平日の昼間だしで、観客は6名ほど。ゆったり観ました。人の孤独を切なく描いた寓話、とまとめるのは簡単だけれど、もっと胸の奥底のドロドロしたものをかき回されるような感覚が終始ありまして、なんとも語り難い。ペ・ドゥナ演ずる空気人形の透明感を再び味わいたくて、DVDが発売されたらレンタルして観てみようかと思います(←買うんじゃないんかい)。
セブン&ワイの通販で発注していた原作本は、明日届く予定。心して読ませていただこうと思っております。



7日。またひとつ年を取りました。アラフォーって便利な言葉ですね。
メール等でメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。天気が良い日で、久々に散歩したり買い物に行ったりしてのんびり過ごしました。夕方は妹と姪っ子甥っ子が来て、お誕生日パーティしてくれました。ありがとう。

先日、ワイヤレスヘッドホンのイヤーパッドの交換部品が通販で買えることを知って、あわてて発注していたものが今日届きました。自分で自分にプレゼント。

ここ2年くらい破れた状態で忍んでいたものが真新しいパッドになって、まるで丸々新品を買ったかのような感触で、気分イイです。音質的にも使い心地も不満は無いし、まだまだ使うぞMDR-DS4000。

只今は、借りてきたDVD「T.O」(「楕円軌道」と「共生惑星」)を観つつ、PC用ワンセグ機器GV-SC310(IO-DATA製)の立ち上げに四苦八苦してます。最新版のドライバをもってしてもなぜかエラーが出てうまくいかない。ハズレを引いたか?