mashuu note

ましゅうの日記

付けたど〜、エンジンスターター

昨日とは打って変わってよい天気に恵まれた今日。午前中に残務を片付け、A店へとやってきました。入口で出会った若いスタッフ氏に「エンジンスターターを見にきたんですが…」と案内を期待してみたのだけれど「中にありますよ」とあまりにもそっけなかったので感じ悪いなあと思いつつ入店。よもや、園長の友人氏ではないとは思うけどもね。顔の印象うろ覚え。

陳列棚の近くにいたスタッフ氏を捉まえ、細々確認しつつじっくり検討した結果、ユピテルのVE-E750Wを購入しました。アンサーバックが日本語表示されることと、室内温度も分かるのが気に入った点。いずれ車を替えても付け直して長く使いたい製品だから、ちょっと高めではありましたが納得出来る品を選んだつもりです。

取り付けは45分くらいで終わりました。さすが、プロの手にかかるとあっという間ですなあ。

近くのスーパーの駐車場で使い方を学習。何せ初めて使うので、エンジンスタート後にどうやってキーを挿したらいいのかと、エンジン回転中にセルモーターを回してみたりする始末。説明書には、きちんと「一旦エンジンスターターの端末でエンジンを停止させてから改めてキーを使って通常のエンジン始動を行う」とありました。あぶないあぶない。
これで冬の夜間・早朝の凍結窓とも、来る夏の灼熱の車内ともおさらば出来るかと思うと、ウキウキとした気分であります。
[rakuten:geki-car:1423392:detail]