mashuu note

ましゅうの日記

プチうれしい日

今日ジーンズを買いに行き試着してみると、ウエストが2インチ減ってました。やったぁ! もうあと2インチ減で普通の人サイズのラインナップから選べるぅ、当たり前の値段で買えるぅぅ!! この20年でウエストが減ったのは初めてです。この調子で徐々にシェイプアップ&健康回復で進めていきますヨ。

ジーンズのスソ上げの時間待ちに電器店をぶらぶらしてたらCDレンズクリーナーが目に付きました。これまで乾式のはよく使ってたけれど、湿式のは何故か持たずにいたのです。結構強力そうなのがあるんですね。カーオーディオもCDラジカセもしばらく不調な中、一度試してみようと思いました。たまたまその電器店のポイントが少し貯まってて、80円で買えてラッキィ!

で、試してみたらこうなりました。

  • カーオーディオ(2001年に買った KENWOOD f-CD7) … ここ数ヶ月読み込みもされずにいたCD-RWをすんなり読んでくれた。と思ったら、20分くらいでまた静かになってしまった。数回クリーニングしても戻らず。
  • CDラジカセ(1989年頃に買った AIWA STRASSER CSD-XR70) … ここ数年エラー率100%だったCDが30%くらいは読んでくれるようになった。ただ、傍を歩くだけで音飛びや曲頭への戻りが起こる。ピックアップ部の動作がギリギリの所で行われているのだろうなあと思う。CD-Rは読まない。
  • LDプレーヤー(中古で2000年前後に買った Pioneer CLD-100)… 所期のクリーニング動作はしなかったものの、以前再生出来なかった「乙女塾祭り」を始め手持ちのLDは支障なく再生出来るようになった。ただ、巻き戻しとチャプターの戻しをしようとするとムチャクチャな挙動を示し、止まってしまう。相変わらず取扱注意だ。

CDラジカセの復活とLDプレーヤーの活性化(?)が出来ただけめっけもんです。ちょっと嬉しくなりました。

            • -

久々に観た「乙女塾祭り」。ひいき目のQlairはもとより、みんな可愛いなぁ。三浦理恵子は2008年現在の方がより可愛く思えたりしますが(およよ)。