mashuu note

ましゅうの日記

ようこそD02HW

先月申し込み、待つばかりであった「BIGLOBE高速モバイル」の7.2Mbps端末D02HW。本日届きました。ちょっと遅れてるのかなと思った一昨日にメールで状況を問い合わせたりしていたのですが、荷物の送り状を見るとまさにメールした翌日が発送日。もしかしたら煽った格好になったのかもなぁなんて思ってます。あ、もちろん非常に穏やかな文面でしたよ、念のため。

まずは箱を開け静電マットをぷにぷに押してみたりニオイを嗅いでみたり、筐体を撫で回してみたりとひとしきり楽しんだ後(舐めてはおりません)おもむろにPCに接続。早速、速度を測定してみました。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:EMOBILE
プロバイダ:BIGLOBE
測定地:北海道苫小牧市

                                                                                                                      • -

測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:3.290Mbps (411.3kByte/sec) 測定品質:88.2
上り回線
 速度:353.9kbps (44.24kByte/sec) 測定品質:94.6
測定者ホスト:********************.tky.mesh.ad.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2008/4/12(Sat) 17:21

                                                                                                                      • -

測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

言ってみれば2月中旬までの接続速度に戻ったような感じ。よもや7.2Mbpsが出るとは思ってないし、土曜日なら接続数も平日より多いでしょうしで、これなら日々の使用に十分だと思います。なにせ、ここふた月の1Mbps未満の接続速度にも慣れつつあったところでしたから、3Mbpsもあれば天国みたいなもんです。もろもろ、ようやく安堵です。 ※ひとつ、ウチ近辺のエリアが未だ3.6Mbps帯で将来的な7.2Mbpsへの進化(?)待ちである可能性も残ってはいる
D01NE(3.6Mbps端末)よ、1月から今日までありがとう。挙動不審な性能変化には面喰ったけれど、あんな動画やこんな動画などキミ無くしては楽しめませんでした。さよなら。来週にはレンタル機器返却センターへ送ります。

            • -

色々と試した後、電波の繋がりが良い所を求め壁掛けにしました。