mashuu note

ましゅうの日記

きたきた!

年末に申し込んでいたemobileのデータカード(BIGLOBEの高速モバイルプランでの機材レンタル)が今日届きました。まぁ最新式のじゃなくて3.6MbpsのD01NEなんですけどね。無論、私の住む場所でそんな高速出るとは思っちゃいない。マップではまだ提供地域外で繋がるかどうかすらわからない、バクチみたいなもんです。
で、ただいま繋がることを確認しました。このエントリ自体、emobileで繋いだ状態で書いてます。嬉しいな。電界強度のマークは2本だけど、いま使えるだけでも十分にありがたい。
とりあえず適当な場所にあるPCに付けているので、室内の最適位置はまだ確認してません。という状況で測ってみた回線速度です。

            • BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------

測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/01/10 16:04:33
回線/ISP/地域:

                                                                                                  • -

1.NTTPC(WebARENA)1: 362.927kbps(0.362Mbps) 45.05kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 382.699kbps(0.382Mbps) 47.55kB/sec
推定転送速度: 382.699kbps(0.382Mbps) 47.55kB/sec



なんだ遅いジャンと言うなかれ、WILLCOMのカードの約8倍ですよ。もう、祝杯挙げたい気分。さ、これから環境やら何やら移して、明日にはWILLCOMさんは解約だぃ!