mashuu note

ましゅうの日記

うかつにも


昼過ぎ、そろそろ離職票が欲しいなあと思い、辞めた会社に電話したらば本日6日まで在職とのこと。昨日までだと思い込んでいた私はとんだひょっとこ野郎でござんした。

夕方。QlairのDVDを見ながらうたたねしてしまい、ふと気付くとメニュー画面になっていたのです。2年前に購入してから、このメニュー画面を確認せずにおりました。ああ、うかつ。そりゃ、メニューくらいありますよね。しばし、しみじみと眺めました。

それにしても、机の隣にTVがあると目が近すぎ。部屋の都合上やむを得ないのですが、机で作業しながらTVをチェックする時はなんだか映画館の最前列で見上げてるような居心地の悪さがあります。よい子はマネしないでね、なんちって。

ただ今は、フリーソフトを色々と物色して、ISDNで繋いでた頃のような細い回線でダウンロードしております。ホームページ製作ソフトとか。今さらですが。