mashuu note

ましゅうの日記

車をコスった

夜。明日のイベント仕事の準備を終えて帰りに食事をした後、店の駐車場でのこと。難しい位置にくねくねしながら頭から入れた車をバックで出そうとしたら、歩道に人がバンバン来るわ車道に車がひっきりなしに来るわで目まぐるしい。ようやくタイミング良くなって出そうとしたら車の右前が「ガツン!」と何かに当たった。電信柱だった。「あああ…」と気落ちしながらも今度は慎重に出して、まっすぐ自宅に帰って車の損傷を見てみた。右前のタイヤ上側の塗料が細い線状に10センチほど削れている。凹みなどはないようでちょっとだけホッとした。同じ場所を、96年の納車翌日に擦ったなあと思い出し、苦笑いした。
明日は海まで行く仕事でもあるし、安全に気をつけようと思います。