mashuu note

ましゅうの日記

大波小波

久々に、豊平区の店を攻めてみました。

  • M月寒店(等価)
    • セブン -4K(ランプが隠されててやる気出ず)、エヴァSF -3K
      • 初めて入ったが、回らない印象。イベントのチラシが某風俗誌のデザインを真似ていてなんとなく居心地悪い。よほどのことがないともう行かないな…。
  • B月寒店(等価)
    • セブン -25K、エヴァSF -5K
      • セブンは、イイ感じの予告が続いてついつい投資してしまった。
  • EのP店(等価)
    • セブン -26K、エヴァSF -12K
      • 同上。エヴァも、ハマリ台にムダな投資をしてしまった。

…お恥ずかしい限りだけれど、どこかで取り返せると思い投資を重ねた結果、-75K。なまじセブンで大勝の味を知ってしまったがために、甘い見通しで勝負していました。

ここで帰ろうかとも思ったけど、なんだか悔しい。もう一軒だけ寄って運試しすることにしました。限度は5Kと決めた。これでダメなら今日は運がなかったということ。ところが…これが吉と出た!


  • D平岸店(3.5円)
    • エヴァSF +64K
      • 2回転目でリラックスステップアップ4が出て、背景ユイ!「大当たりよ」。確単確確単(ハマリそうだったので隣の席に移って)確暴単確確確単

ママンの背景は久々だったので思わず「ユイ…」とゲンドウの口真似でつぶやいてしまいました。辺りに人がまばらで良かった…。最初はワンセットながら、時短中に二度も「警報」が出てビックリ。最初のはガセだったけど、二度目は初めて見た警報シャムシェル。エヴァ攻略本には信頼度33.3%とあるけど、実戦上鉄板だという人も多い予告です。弐号機リーチ(法則崩れ)で当たりました。他に出た当確&プレミアは格納庫、確変中の同時停止、上4、通常時のシンクロ当たり(プレミアじゃないけど初めて! もちろん確変)、全回転。もしこれでエヴァを止めれば「実戦での最後の確変当たりは全回転」として記憶に残せるのでしょうが…まだまだ止められません(苦笑)。

ともかく、最後の幸運で負け分を-11Kまで圧縮することは出来たけれど、今回ちょっと冒険しすぎでした。さすがにこれからはほどほどにしようと思います。